Sony_LinkBuds_S (1)

ワイヤレスイヤホンが欲しくなって、ソニーの最新ワイヤレスイヤホン「LinkBus S」を購入してみました。

フラッグシップ機の「WF-1000XM4」と迷ってましたが、ガジェット系のYouTuberさんが比較動画を上げていたり、家電量販店の店頭にサンプルが並んでいたりして、事前にサイズや機能などは確認して「LinkBuds S」に決めました。

どこで購入しても値段が変わらないようだったので、Amazonで購入。

【SONY LinkBuds S (WF-LS900N)】

販売予定日には届きました。

早速開梱していきます。

まず箱は紙で出来ています。

お菓子の箱のようなコーティングされた紙質ではなく、比較的簡素な紙質です。


外カバーを外してみました。

内箱も紙です。
Amazonの置き配だったせいか、右の角が痛んでますね。残念。

中を開けてみます。
スタートアップ用のQRコードが書かれてます。

この紙を引っ張ると更に内側を取り出すことが出来ます。

「本体」「説明書」「USBケーブル(USB2.0⇒TypeC)」「イヤーピース(SS,S,LL)」が同梱されています。
イヤーピースのMは最初から本体に装着されています。

「本体ケース」は開かないように紙で止められています。

これを破り取るとこんな感じ。
SONYのロゴが彫り込まれていて、表面が思った以上に"ザラザラ"とした質感です。

開けてみるとこんな感じ。



本体を確認したら、先ほどのQRコードを読み込んでセットアップに進むだけです。
「Sony Headphones Connect」等のいくつかのアプリのインストールが必要です。

Sony_LinkBuds_S (16) Sony_LinkBuds_S (17)
「Sony Headphones Connect」の設定を進めて・・・
Sony_LinkBuds_S (18) Sony_LinkBuds_S (19)
音声アシスタントの設定に移ります。
音声アシスタントはGoogleも使用できますが、私は自宅で使用している『Alexa』にします。
Sony_LinkBuds_S (20) Sony_LinkBuds_S (21)


ざっと使用してみた感想ですが、かなりいいです。
元々有線のイヤホンを使っていましたが買って正解。

そして初めて購入したワイヤレスイヤホンとしても、当たりを引いたと思います。

音質自体も個人的には大満足でした。

他機種をいくつも持って比較しているわけでは無いので、音質に関してはどれと比べてどうのとは言えませんが、ノイキャンや外音取り込み等の機能については思っていたより良かったです。

詳細は後日まとめてみたいと思います。


【SONY LinkBuds S (WF-LS900N)】